8.07.2013

My Colorful Garden


我が家の 小さい小ちゃいガーデンエリアの新しい仲間たちを紹介します☆


member 1 : カンパニュラさん

去年咲いていたスナップドラゴンに少し似ていて、とっても元気でカワイイ子です。
写真の紫色以外にも、ピンクや白色も咲いた〜。
いちど咲くと2週間くらい咲き続けて元気。



member 2 : ナスタチウムさん

と〜ってもキレイな色のお花。
実はこのタネを植えるのは3年目。やっと今年咲いてくれました。

リレーしてるみたいに、咲いて萎れて新しいのが咲いて
…という感じに元気に忙しくしてます ^.^



member 3 : オクラ

オクラの花自体はじめて見たし、オクラってこういう風になるんだと、
新しい発見ばかり。
でもこのお花、半日弱しか咲かないっ。だから写真に収めるのが大変だった。

これは今朝撮った写真。
みんな元気に育ってるね〜〜〜。
今夜の夕飯に収穫しようかな ^o^




***




最近はじめてキヌアを買ってきて、
サラダを作ってみました〜。

キヌアって日本にもあるのかな??
穀物の一種らしいんだけど、白米よりも炭水化物が低くて、
高鉄分+高タンパク質で栄養まんてん!
しかも、歯ごたえがクセになる美味しさ♡

まずキヌアを炊いて…

クルミ
マスカット
プチトマト
ベイビーほうれん草
ブラックペッパー

を足して、ドレッシングであえてできあがりー


Trader Joe's で買ったこのドレッシングも美味しかった〜。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
応援ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿