8.09.2013

"From Scratch" at Craft and Folk Art Museum


LAにある Craft & Folk Art Museum のショーウィンドウに、
7月のはじめから 私の作品が展示されています。


タイトルは "From Scratch"


いろいろなメッセージが込められてるけど、
ゲイ・コミュニティーがメインのテーマ。



6〜7月はアメリカのいろいろな都市で、ゲイパレードがあったりと、
ゲイの文化をお祝いする時期。

だから、この時期にこの作品を展示できてすごくうれし〜。
しかも、ずーっと大好きなミュージアムにて ♥




ゲイ・コミュニティーのシンボルである、6色のレインボー色に糸を染めて、
織り機で、いろんな柄を入れながら織りました〜。




長さは6ヤード
今回もながーいのを織りました。



今までいろいろなギャラリーで展示をさせてもらってきたけど、
今回は、はじめてミュージアムでの展示

今までの Yu Cotton-well 展の中で、いちばんと言っていいほどの大イベント♪



通りに面したショーウィンドウに展示されてるから、
ミュージアム内に入らなくても、前を通りかかる人も観れるんだー。

ひとりでも多くの人たちに観てもらえたらいいな。



この作品を造りながら、私のいろいろな思いをたくさんつめたけど、
それをちゃんと理解して欲しいってよりも、

見た人たちが、何かを感じたいように感じてもらえたら嬉しいです。






にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
応援ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿