8.27.2013

Mini RoadTrip : Fresno Day 1


昨日は昼過ぎにサンホゼを出て、フレズノへ向かいます ☆<<<

あっという間に過ぎちゃった3日間。
やっぱるサンホゼはいいとこでした。

出発前に Amatos というPhilly Cheesesteak のレストランにてランチ。


Philly Cheesesteak/フィリーチーズステーキとは… 
ペンシルヴァニア州フィラデルフィア生まれで
ステーキされた薄切り肉、野菜や、チーズがはさまってるサブ。
どうやら、イタリア系のシェフが最初に作り始めたものらしいです。

サンホゼにすんでた頃からのお気に入りのここ♡
記憶以上においしかった〜。



サンホゼにバイバイして、南へ走り始める…
フレズノまでやく2時間半。

最初に休憩したとこは CASA DE FRUTA/カサ・デ・フルータ

ここは、フルーツ、ドライフルーツ、ナッツなどいろいろ売ってるマーケット。
昔は何でも試食できたんだけど、もうできなくなっちゃってた >_<

ドライフルーツやナッツをお土産に買った。
車の中で食べたプルーン、旨すぎた〜!




さらに走ること30分…
次に休憩したのは、
Los Banos/ロス・バノスという町にある Dairy Queen/デイリークイーン。
昔日本にも何店舗かあったデイリークイーン☆

私はここのソフトクリームが、だいだいだいすき〜!
なので、ロスバノスを通るときは必ず立ち寄るとこ。



夕方ついにフレズノに到着 ^^
今回泊まらせてもらうダグ&アルの家にも到着 ^o^

夕飯にバーベキューを食べた後は、
ダウンタウンにある、Paletas/パレタスのお店へ。

パレタス=メキシコのフルーツ系のアイスバー

みんなで違う味を食べてみーんな美味しかった。
ちょっと日本のアイスバーを思い出したかな。

下の子のエメリーは、口紅で遊んでる子みたいになってた ^▽^


たくさん運転したし、昨夜は爆睡 −_−... zz z..

今日も楽しい一日にありそうです。





応援ありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿