8.11.2013

Cozy Saturday


最近、出てきた久しぶりのもの…


作品て言うまでのものではなくて、
数時間で、ちゃちゃって作った小さい織物


1年半前くらいに、ミュージアムのイベントに参加した時に、
自分の作品達の目印になるようにと、作った気がする。

だがら私の名前も入れだんだよね。


普段こういう、モコモコふわふわした毛糸って使わないんだけど、
確かその頃にまわりの織物フレンド達がこういう、モコモコふわふわな毛糸を使ってて、
たまには使ってみよーって使ったんだったけなぁ。


作った当時は、他のもっと大掛かりな作品づくりに気を取られてたりで、
あまりこの子の良さって気づかなかったけど、

こう改めて手に取ると、すごく大好き☆

こういう、ふと時間が空いた時に何気なく作るものも、いいものです。



***




今週のベーキング

レモンバー/Lemon Bar

こちらアメリカでは定番のお菓子です。

下のクラストはショートブレッドのような食感で
上は、もったりしてて、レモンの酸味とシュガーの甘さのいいハーモニー♪



もともとアメリカのどこが発祥か調べたら…

60年代に、Betty Crockerという有名なお菓子の会社が
インスタントにできるベーキング・パッケージのひとつに
レモンバーを発売したのが始まりらしい。


初挑戦で、課題はあるけど
なかなか美味しくできました〜。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
応援ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿