8.19.2013

おいしい1日


今日はいろんなことをしたけど、
ハイライトは、ランチ&ディナーでした。


*ランチ:エビワンタンと春雨のごま味噌スープ*


鰹と鶏のダシを入れて、味噌&その他調味料でスープ作り

先週作って冷凍していたエビワンタンを入れ

野菜も盛りだくさんに入れて出来上がり♪

ヘルシーで、こんな暑い日にはピッタリのランチでした。



*ディナー:キヌアとキノコのリゾット*


最近わがやで大流行のキヌアさんです。

前にもキヌア料理を紹介して、今回で3回目。

リゾットに挑戦したよ ^.^


材料は…

キヌア
クリミニ・マッシュルーム
椎茸
タイム・ハーブ
パルメザンチーズ
オリーブオイル
調理酒
などなど…

かなりのヒットでした!

キノコがまだ残ってるから、また作ろ〜っと。


あ、忘れるとこだった… ^_^;

オクラさんを今日やーっと収穫して茹でたんです。

リゾットと一緒にも写ってるでしょ〜。

味は美味しかったんだけど、外側のスジが固すぎて噛み切れなかった。泣

小ちゃい子達は、まだ噛めたから頂きました。

きっと、収穫を待ちすぎたんだね〜。

次回は早く撮ってあげよう♡




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
応援ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿