8.05.2013

染色と織物とベーキング


染色 織物 ベーキング...

って、最近よくしていること...


染色と織物はもうここ数年、常にしていること。
今までは個展に出すファインアート的なものがほとんどだったけど、
最近は新しいものに挑んでます。

手染め手織りのスカーフ、コースターや、プレイスマットなどの
実用的なものを作りはじめました。


最近できあがったコースター


今制作中のスカーフ


まだ試作中...いつもと違ってデザイン的なものが必要でむずかしいけど、
新しいことをするのは楽しい ^_^

ファインアートは自分の作りたいものを作りたいようにできるけど、
デザインは、自分の個性だけじゃなくて、
それを使う側のひとことを意識して作るコミュニケーションアート。

試行錯誤しつつ、自分のスタイルを見つけつつ作っていけたらいいな。



***



昨日は、友達家族が遊びにきました。

私の自転車を買いたいと試乗しに

そして、ピザをオーダーして夕飯食。


デザートは私が初めて挑戦した、

*ピーチコブラー/Peach Cobbler*


ピーチコブラーは、コンスターチ、シュガーや、シナモンとあえたピーチの上に、
パイの生地のようなものをのせてオーブンで焼いたもの

南部のジョージア州はピーチの産地だからか、
ピーチコブラーは、もともと南部生まれのスイート

このイエローピーチも最高においしかった!


コブラーはピーチ以外にも、アップルやベリー系でもあります。
日本にも、アメリカ系のレストランのデザートにはあるのかなぁ?


大好評であっという間になくなっちゃった。
初挑戦ながら、おいしくできあがりました〜。




応援ありがとうございまーす!

にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

0 件のコメント:

コメントを投稿