2.13.2013

mini達成感☆


昨日は mini達成が2つありました ★<<<



1つ目:


3月のカズ君の個展に、一緒に展示する作品の制作を最近していて、
ある1ステップが終わりました。


作品の一部の、手のひらサイズの青い巾着たちがあり、
それを作り終えたのです ^.^v


元々2年前に作ったこの作品。

当時の巾着は約45個。


今回の展示で、作品のサイズを拡大することにしたので、
最近染色したシルクで、巾着を新たに65個作りました。


地道な作業で、ほぼ内職。
テレビ観ながら、こつこつ作ったよ。


これで、全部で110個。

作品の完成までは、もう少しかかるけど、
ダイナミックな感じになりそうだと、早くもわくわくしてますー。




2つ目:


今まで何度か作ってきた、ターキー (七面鳥) ミートローフ。

でも、もう少しうまく作れそうなもんだろうに〜って思ってた...



...ら、昨日作ったのは、すっご−−−く美味くできた!!!

今回は、レシピをいろいろアレンジ

いつもより脂肪分の多いひき肉を購入し
それをフードフロセッサーにかけて、さらにきめ細かくしたり。
タマネギをみじん切りする代わりに、削って入れたり、
生姜たしたり、
他にもいろいろ変えてみた。


自分で言うのもなんだけど (言わせてください ^o^ )
私が大大大好きなターキー・ミートローフがある
Heirloom Cafe のくらい美味しい♡


でもでも、教訓がひとつ...
ソースにブラウンシュガーを入れ過ぎて、我が家には甘すぎたので、
次回は少なめで ^~^


あと思ったのは、もっといろんな野菜を入れてもおいしそう。
今回は、人参+パプリカ+黄色いピーマン

次回は、以上のプラス、セロリ+ジャガイモとかいいな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿