2.23.2013

やっぱり結局好きなんです♡


来月の展覧会に展示する作品も、完成に近づいてきました。


最後のプロセスは、テーブルランナーを作る...

私が昔描いた短小説と、作ってるこの作品のテーマがたまたま運命的に似ているので、
小説の何文かをランナーの一部に、刺繍で入れることに...

どうして時間のかかるアイディアを、私いつも思いついちゃうんだろうって思うけど


...やっぱり結局好きなんです♡


こういう細かい作業も、一度やり始めると楽しい☆
(因みに、文字のサイズは縦8mmくらい)

よく文字やメッセージを縫い付ける作業をするのだけど、
私にとって、縫う文字は時間をかける分、思いもたくさん入れれるのかもしれない。

思いが入りすぎて、ホロリとくることも ...>_<...



***



同日に上の作業と同時進行にしていた、もうひとつは、

 ☆ 染色 ☆


でも、これはプライベート用のもの...

友達のバースデーにバックをプレゼントしたのだけど、
それを入れる袋を染めました。


まず、ザグロ色というキレイな赤に染め
ブリーチをスプレーし、部分的に色を飛ばし
やさしい水色で染めました。
こんな紫と水色でできあがり



こんな風にしてプレゼントしました♡



にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿