2.19.2013

寒い時に美味しいもの


日中は晴れて暖かかったLAですが、
明日から雨が降るらしく、夕方から寒くなってきた。

それを知っていたので、今朝チキンヌードルスープの材料を買いに行きました。

チキンヌードル・スープは、こちらではお馴染みのスープ。



みんながよく飲むスープで、
また、病気になったときも飲みます。
日本で言う雑炊みたいな存在。


中身は...

鶏肉 (私はいつももも肉を使う)
にんじん
セロリ
タマネギ
1/3に折ったフェットチーネのパスタ

味付けは塩と酒のみ。


すっごくシンプルだけど、
鳥のダシが出てておいしい。

寒い日に飲みとカラダの芯まで温まるんだなぁぁ。



とにかく、夕方にこれをものすごく大量に作りました♪

今回は、作りすぎてルクルーゼの鍋にも入りきらず、プラス小さい鍋も使用。

どれだけ作るんだって感じだけど、
これで数日繋げようという、いつもの企みです。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿