10.25.2012

Annual Halloween Baking!

今年もハローウィーンの季節がやって来た・・・


♥ 毎年恒例のハローウィーンのベーキング ♥


ちょうどベーキングにハマったのも、2年前のこの季節だったな〜。


その時、パンプキンの形のカップケーキ型を買って以来、
毎年パンプキンの形の、パンプキン味のケーキを作るのが恒例。

今年はなぜか、気合いを入れ過ぎ、凝りすぎたのか、半日異常も費やしちゃった。



まず、パンプキンのピューレやその他いろいろ、混ぜまぜして、ケーキのもとを作り。
それをケーキ型に入れ、焼いてる間に、アイシング作り。

いつもクリームチーズのアイシング。いつもレモン汁も入れるのがポイントなんだけど、
裏庭のレモンの木は空っぽ・・・だったので、今回がレモンなしで。

ケーキが焼けたら、中身をちょっとくりぬいてアイシングを入れる。


続いてデコレーション!
今回は、アイシングの色を3色作り、パンプキンの顔もリアルな感じに。


じゃじゃ〜〜〜〜ん!
完成☆

ちょうどおやつの時間にできあがり
遊びに来た友達にもお裾分けできた♪

年々、完成度は高くなってる気がするけど、
ちょっと疲れました〜〜〜〜。

でも楽しかった!

1日中ケーキと睨めっこしてて、それだけでパンプキンに満たされたのか、
いつもより、暴食はしてません。ふ〜〜〜。

その代わり、カズ君なかなかがんばってます〜。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

0 件のコメント:

コメントを投稿