10.21.2012

スイートポテト

ここ1ヶ月くらい・・・



作りたい!

食べたい!

と騒いでいたスイートポテト。


ついに焼きました〜♪



CookPad でいろいろ研究した結果・・・


目分量で大丈夫だーということになり、
適当な感じでつくりました。

スイートポテト自体、もう何年も食べてなかったし、思い出しながら、味見しながら、
こーんな味だった気がするーって感じで・・・


ちょっと柔らかめだったけど、なかなか美味しいのができた。

食べ過ぎないように気をつけなくちゃって思って、
織物クラスへ差し入れしたり、友達にお裾分けしたから、暴食からは逃れられました。

みんなにも、とっても好評。
日本の黄色いサツマイモも美味しーし、甘過ぎないのがいいって♥
( 因みにこっちにあるサツマイモは、オレンジ色 )


カズ君も気に入って、パクパク食べてました☆

食欲の秋ってもって、ベーキングの秋♥
次はなにを焼こうかな〜


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

0 件のコメント:

コメントを投稿