10.20.2012

織物ClassとPotluck Party

Cotton-well が週に何回か通っている織物Class・・・


家から歩いて5分ほどの山の上にBarnsdall Parkという公園があり、
そこでいろんなアートクラスを提供しているセンターがあって、織物Classはそのひとつ。

Cotton-wellは、クラスで新しいことをたくさん習いに行ってると言うより、
自分の織り機を持ってなく、また置くスペースがないので、
このクラスで、いろんな作品を作らせてもらってます。


先生のキャロリンは、織物だけでなく、染色、刺繍、編み物などなど
ファイバーアートの達人。

人柄も温厚で、ちょっと天然な(私が言うものですが・・・)
とーっても可愛らしいステキな人。

これはキャロリンのバースデーに、"ブルーベリー&クリームチーズマフィン"を
作ってプレゼントしたときのもの。

そんな、キャロリンのもとで、いろんな人達がそのクラスにいます。



そして時々、みんなで Potluckパーティーをします♪


** Potluck Party = 持ち寄りパーティー **


アメリカでは、すごくよくあるパーティーで、自分の持って行きたい食べ物を持参するというもの。中には、シーフードのみとか、季節もののみとか、
テーマがはっきりしてるものも。



前回のクラスでのPotluck Partyはなんと、1週間に2回もあり・・・

(なぜかって、クラスが週3回、月&木&土にあり、そのうちの1日みんな来るので、
木曜日の人とか土曜日の人って分かれています。Cotton-wellは、
週に何度に行くので、パーティーも何度もという感じになるわけです、はい♪)



まず、木曜日クラスには、私自作のNewレシピの

"Monkey Brownie"


ブラウニーに、マッシュされた熟れたバナナとホワイトチョコが入ってます。
バナナがブラウニーをしっとりさせ、たまらない食感に♡



続いて・・・

土曜日クラスには

"Curry Crab Quiche"


カレー風味な蟹のキッシュ。
これは、織物クラスへ持って行った何よりも、だんとつ人気でした。
カレー風味のキッシュっていうのが斬新だったみたい。

当時ダイエット中だったキャロリンですら、2スライス食べてしまうほど。
ちょっと罪悪感。笑。



また近々、パーティーしましょーと話があがっているので、
今から何を作ろうかな〜と考えるのも楽しい♪




にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

0 件のコメント:

コメントを投稿