10.18.2012

Fondue + Movie Night

最近、友達の家のパーティーに行ってきました♪

テーマが面白くて・・・

“チョコ好きな女の子のタイのアクション映画を観ながら、 チョコレートフォンデュ(チョコつながりで)と、ついでにチーズフォンデュもしちゃおう”
っていうパーティー。

参加者は、チョコフォンデュかチーズフォンデュに合う食材を、
持って来てくださーいとのこと。

で〜、Cotton-well は、Bundt Cake を焼いて行きました。


Bundt Cake /バントケーキとは、ここアメリカでは良く見かけるケーキ。
元々はドイツ系のお菓子らしい。

直径25cmの大きいドーナッツ型の型で焼くもので、
味は、パウンドケーキに似た、フワッてよりもドッシリ系。

チョコマーブル味とかバナナ味とかいろいろ作れるけど、
今回作ったのは、レモン&クリームチーズ味。
こってり甘ーいチョコフォンデュには、この酸味がある感じが合うかと・・・

みんなが持ちよったものは・・・
フルーツいろいろ
ブレッド各種
ローストポテト
などなど


どれも美味しかった〜。
Bundt Cakeもなかなかの評判で、チョコとの相性もばっちり。

あと、例の映画。
どうやら、日本との合同映画だったのか、

阿部寛が出てた!

こんなところで観るとは、笑。


コメディータッチの面白い映画でした〜。


夏のあいだは暑くて、我が家はクーラーはないので、
ベーキングは無縁でしたが、またいろいろ焼きたい。

でもLAまだ暑い〜。

早く涼しくならないかな〜。




にほんブログ村 スイーツブログへ
  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

0 件のコメント:

コメントを投稿