11.27.2012

秋晴れSunday Vol.2


前回の続編・・・


パイ屋さんから家に帰ると、

『日が暮れる前にお散歩に行こう!!!』と、また出発。


今回は前に紹介した、近所の住宅街お散歩コースにちょっと似た感じのコースでした。

もう、どの道も制覇してると思ってたけど、見たことない階段に遭遇。
そこテクテクあがる。

あぁ、この道ね!とお馴染みの道につながり、

少し歩くと、私たちが『トトロの階段』と読んでいる階段に遭遇。


トトロの階段は、いつも薄暗くて、森の中みたいだからそう名付けた。
でも、階段のすぐの横の家の猛獣 (怖い犬3匹) が柵の中で吠えまくるので、
私はひとりでは行けずにいます。

ビクビクしながら階段降りたら、今回は家の中にいたのか吠えられなかった。ホッ。




後半戦は、もう薄暗くなって、足早になったその時!!!

『あっっっ!』

なんと、スカンクに正面遭遇!
慌てて逃げる!!!

ちらっと見たら、スカンクも私たちにビビって逃げてる!!!

ウチの辺りは、スカンクがかなり幅をきかせてて、
匂いを浴びた日には大変。頭痛になるほど。

でも、そんな強烈なスカンクさんも、チョコマカと逃げてく姿はなんかカワイカッタ♥
来年のハローウィンのコスチュームはこれかな・・・


散歩しゅうりょう〜!

1時間。上り下りの4.7キロ歩きました〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿