11.24.2012

Bread Pudding


カズ君のリクエストで

Bread Pudding = プレッドプディング

を焼きました♪


こちらアメリカでは定番のおやつのひとつ。

ベーカリーやレストランのデザートメニューにもよくあります。
もともとはアメリカ南部発祥だったと思う。


簡単にいえば、フレンチトーストのように
卵+ミルク+シナモン+シュガーの中に、砕いたフランスパンを浸して
フライパンで焼かずに、オーブンで焼く。

上のパン達はカリカリに、中のはふんわりしっと〜り♡

今回私はチョコチップを入れたけど、レーズンを入れたのもよくあるかな。
これを、アイスクリームや生クリームで食べるとおいし〜んだな〜。


私の通ったサンノゼ大学の近くに Neglee Park Garage というレストランがあって、
そこのBread Puddingは、人生最高の美味しさだったな〜☆☆☆

懐かしいな。ある大雨の日、学校帰りにびしょ濡れになりながら、
お持ち帰りで Bread Pudding を買って、それを家で食べた時は、
言葉に表せないほどの至福のひと時だったなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿