11.19.2012

New Art Work...


新しい Hanako Dolls の作品。

(私の作る Hanako Dolls シリーズを知らない方はこちらへぜひ)


少し前に、コレクターの方から作品のオーダーが入り、一昨日できあがった。


今までにもいくつか、こういうドーナッツ型の木を作り、
円になってるHanakoは作ったけど、
今回は、Hanakoが7人で、オレンジをテーマにしてほしいとのことでした。


どうやら、女性7人で、毎週集まる会(コミュニティー)みたいなものをしているみたいで、
そのテーマのカラーがオレンジだとか。


円になってるHanakoを作るときは、よく試験管に色鉛筆を入れます。
鉛筆を半分にカットして、その間にミニのミシン糸の芯をいれ、
巻いた紙にメッセージを書きます。


今回はオレンジ色の鉛筆ってことで、少しずつ違うオレンジトーンを7種類揃え。
Orange色の『O』から始まる、人の性質の単語を書いた。
そのコミュニティーの7人の人達の性格とかは、もちろん知らないのだけど、
十人十色というように、みんなそれぞれ性格の違いや役割みたいなものを表したくて。


***

She's open.
She's obsessive.
She's obedient.
She's overwhelming.
She's optimistic.
She's outstanding.
She's orange.

***

・・・という感じに。



また、Hanako達が、よそへ旅立って行って、嬉しい☆





にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ

0 件のコメント:

コメントを投稿