11.07.2012

Tuesday Morning Joy

今朝は、いつもより早く起きたので、
近所の、Griffith Park へハイキングに行きました。

この Griffith Park / グリフィスパークは、カリフォルニア州で
2番目に大きい市立公園なだけあり、とっても巨大。
普段はローカルに親しまれていたり、また観光客にも人気スポット。

今回は、山の頂上がゴールでの往復・・・
変なポーズをしてるわけではなく、スボンをロールアップしてるだけ


坂道をてくてく歩く
遠くに写ってる白い建物がゴール*


ついた〜〜〜〜!

実はこの建物、プラネタリウム。
ジェームスディーンの映画、『理由なき犯行』の舞台にもなった所

頂上は他にも、LAが一望できる展望台にもなってます。


下山したら辺り・・・
こんな橋もたくさんあっていい雰囲気。


いい汗をかいた後は、美味しいブレックファースト☆
公園内にあるこのカフェ、実は、灯台もと暮らしで、今回初めて行った。


オーダするとこ、なんかカワイイ〜。
いろんなメニューがあって、迷っちゃうなぁぁ


じゃじゃ〜ん
ベジタブル+ホワイトチェダーのキッシュ
ブルーベリー+アーモンドのスコーン

美味しかった〜。スコーンはアーモンドエッセンスが効いていて癖になりそうな味。
キッシュは、優しい味がしました。クラストがお気に入り。

最近はふたりとも家から働いてるので、
平日の朝も、こんな事ができる時間があって嬉しいです♪




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿