11.17.2012

Gratin! Gratin! Gratin!


人生でいちばんグラタンを食べた週は、きっと今週でしょう。


月曜日:
サーモングラタンを作りました。
相変わらず大量に作ったので、翌日火曜日のランチ&ディナーもグラタン。




水曜日:
LAに出張に来ていた友達が夕飯を食べに来るので、
いくつか候補のメニューを考えながらも
一応、カズ君に何か食べたいか聞くと・・・



即答で

『グラタン!』



えっ?!?!?

2日前、あれだけ食べたのに〜?

『おいしいグラタンを食べてほしいから』とニクいねー的なことを言われ、
嬉しくなって、調子に乗って
また作っちゃいました〜。



蟹グラタン!


好評でした〜♪


きっと、どこかのシェフ並みにホワイトソースを作った週でしたが、
やっぱ、ホワイトソースって作るの楽しい♡


クリスマスシーズンには、ラザニアも作りたいな。
zuzu (母) に、ミートソースの作り方も教わりたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿