11.30.2013

発散日♪♪


今日はちょっとした Cooking & Baking をした〜。

最近してなかったしね。

北海道から送られてきた、タラコとジャガイモ☆

タラもサラダを作るしかないでしょ〜♪


料理は基本適当の中の適当で、タラモ初挑戦だったけど、
なんとなくのイメージで ^^

でもこだわったとこは、カイエンペッパーとイタリアンシーズニングを入れた。


何せジャガイモ10個分も作ったので、実家にお裾分け。



午後からは、ベーキング。

最近熟させた柿を使った Persimmon Cookies!

《 柿 = Persimmon 》

知らなかったんだけど、リンゴと一緒にビニール袋に数日入れておくだけで、
柿って一気に熟しちゃうんです。


柿のピューレを作り、小麦粉やらクッキーづくりのお馴染みの材料を入れ、
シナモン&レーズン&クルミも混ぜて焼きました。

こちらも初挑戦で作ったのだけど、なかなかおいし〜♡

実は私、柿キライなんだけど、このクッキーは好きだなあ。



おやつ時頃からやっと、個展の準備に取りかかり始める…

でも、久しぶりにいろいろ作り&食べ、発散してすっきりしたん感じ ^o^v





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
応援ありがとうございます
ポチッとクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿