11.23.2013

Tokyo散歩♪


ちょっと時はさかのぼるけど、
今週の水曜日は、ギャラリー巡り in Tokyo でした。


まずは、気になっていたギャラリーを2件。

1件目は、飯田橋で降りて5分徒歩くらいの皇居の外濠の近く…
2件目は、麻布十番にあるところ…



2件ともいいスペースなのだけど、直感的を惹き付けられるものを特に感じなく、

私の求めているものとはちょっと違ったかな〜という感じ。

楽しみにしてたから、思ったとこと違いちょっと残念。



気を取り直し、その後、根津にあるお気に入りの織物工房へ道具を買いに…


駅から歩いてる途中で、ギャラリー発見!

織物作品が見えて、中に入ったらステキな作品がたくさん!



織物作家さんが個展をされてました。


同じ織物作家でも、私とはぜーんぜ作風が違くて、

それがとっても新鮮で、たくさん刺激&インスピレーションもらいました。



予想外に入ったお店でウレシイ出会いあり、思わず長話をし、かなり元気を取り戻し…


目的地の織物工房ル・ポワルに到着。

今回来るのはまだ2回目なのだけど、都内のいろんなとこを冒険した後に行くと、
ちょっと家に帰って来た感じがしちゃうのはなぜだろう…

工房もミヤさんもとってもステキなんです。



1日のアートめぐりを終え、感じたこと…

自分のすごく好きで、ここで作品を展示したい!!
って思うスペースに出会うのって、すごく稀なのかも。

いつもそうなのだけど、私が惹き付けられるようなスペースに出会うと
必ずそこにはステキな人たちがいる。

ううん、ステキな人たちが作り上げてるスペースだから惹き付けられるんだな。

そんな出会いを大事にしようと改めて思った日でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
応援ありがとうございます
ポチッとクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿