3.08.2013

Now What?!


今週末がオープニングの個展☆

昨日、私のウィンドウ・ディスプレイも無事に終わりました。
昨日は1日かかると思ってたけど、スムーズに数時間でおわり (^▽^)/


かなりいい感じに出来上がり自分でも満足です♪♪


主役のカズ君の作品もとびっきりステキな感じになってます!


***


展示後は、ギャラリーの近所に住んでる友達とランチ。

デザートに Key lime Pie/キーライムパイ食べた。

キーライムパイは、アメリカ南部地方で生まれたパイ


フロリダ州の KeyWestという場所で生まれた、ライムパイ...
ってことで、Key Lime Pieと名付けられたらしい。



キーライムパイ以外にも、
日頃こっちのみんなが食べているケーキは、南部で生まれのものが多々。


いくつかあげると...

Pecan Pie/ピーカンパイ
ピーカンナッツとキャラメルがぎっしり入った濃厚パイ


Red Velvet Cake/レッドヴェルヴェットケーキ
しっとり&どっしりなスポンジをアイシングでコーティング。
レッドは色をつけてあるだけで、味はしません。


Bread Puddingブレッドプディング
簡単にいうと、フレンチトーストがもっと甘くなってオーブンで焼かれたもの


Chocolate Mud Pie/チョコレートマッドパイ
とことんチョコレートを使ったパイ。
泥のように茶色いことから、泥=Mud パイと名付けられた


HummingBird Cake/ハミングパードケーキ
スポンジにパイナップルやピーカンナッツ入ってて、
外はまったりアイシングで♪名前がカワイイ。



これら以外にも、もっともーっとたくさん種類があります。

甘すぎることもよくあるけど、
やっぱりアメリカの甘いもの好きだなぁぁぁ♡




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿