1.24.2014

ファイバーな日


今日は、都へお登りしました。

1日、ファイバー/繊維系のものを観たり、触ったりと、楽しい1日だった♪


まずは、ずっと気になっていた馬喰町にある Keito という毛糸屋さんへ。

いやいや〜、カワイイ糸がたっくさんあった!!

でも、全部買うわけにも行かないので、今回はコチラを購入☆

手で紡がれてて、触ってるだけで幸せな気分にさせてくれるこの子たち。


このお店は、ニューヨークにあるHABUという、私が大好きな糸ブランドも扱っていて、
今日は結局 HABU糸は買わなかったけど、お店の方が親切で、
私の探し求めれる糸の情報をいろいろ教えてくださり、すっごい収穫♪



その後、Keitoさんのはす向かいにあるカフェっぽいとこでお昼ご飯。

クリームシチュー&手作りパン。

パンめちゃくちゃ美味しかった!!



ランチ後は、渋谷のヒカリエへ移動…

観たい展示あってね。

全国のいろいろとこから集まった繊維作品。

その中でも気になった物は…

* ネクタイ *

染められ、織られたネクタイたち。
色が何とも言えなく魅力的。カズ君にいつかあげたいな。


* 織物 *

熊本県にある野々島学園というとこで、知的障害者の方々が織られた作品。
こちらも色使いがなんとも気持ちがいい。



美味しい物を食べ、うつくしい物もたくさん観れて、
大満足な1日でした ^^
明日は制作がんばりまーす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
応援ありがとうございます
ポチッとクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿