7.31.2009

体によい事いたしましょ〜♪

体に良い事 Part 1・・・
ここしばらくしているある習慣があります。それはカズ君をオフィスまでお見送り・・・と言っても車でじゃないよ。カズ君は通勤が自転車&サブウェイなので、私も週に1回くらい一緒について行きます。ウチから最寄りの駅まで自転車で1分ほど、そこからサブウェイに揺られ10分。そこからは、遊歩道を使ってオフィスまで行けちゃう。で、私はオフィス付近まで一緒にサイクリングして、そのまま駅へと引き返して帰ります。サイクリング距離は合計で11~12km。結構いい運動になるんだなー。朝の自転車は気持ちいいしね。
今週は、いつも愛車パサオさんの点検などをお願いしてる所が、ちょうどカズ君オフィスの近くなので、朝車を出してから自転車で行動。まずは10分ほど走り、オフィス近くのSTEVE'Sっていうハンバーガー屋さんで朝食・・・このバーガーがフレッシュでめちゃめちゃ美味しい!朝ご飯にバーガーってちょっと重いけど、ペロッとと完食。
食後にカズ君とバイバイして、私はそこから10分ほど走り、大好きなポルトスベーカリーへ。このお店は例のキューバ系のパン屋さん。珍しくあまり混んでなくて、朝食たべたばらりにも関わらず、チョコクロワッサンとクッキーをゲット。食べてる途中で、早速車の点検が終わりましたと電話がきて、そこからまた自転車で15分。無事にパサオさんを運転して、昼頃にお家へ帰りましたとさ。朝だけで、車の点検も出せたし、おいしい朝食(2回も)食べれたし、サイクリングもできたし、充実した時間だったよ〜!

自転車以外にも、ウォーキングを始めいろいろしてますが、この夏ハマっているのが水泳とクライミング。水泳はウチの近くの公園にある野外プールで泳いでます。クライミングはなぜか1ヶ月前頃から夢中になり、最近はふたりでジムのファミリー会員にまでなってしまった。何気にクライミング歴は結構ながい私・・・がしかし、中身はかなり薄い。数ヶ月に一度気が向いたらする程度だったけど、最近楽しくて仕方がない。もう楽しくて、アドレナリン出まくりながらがんばって登ってます。

体に良い事 Part 2・・・
昨日は友達に韓国スパへ連れてってもらったよ。初体験でワクワクしながら中に入り・・・まず10分ほどお風呂に入り、その後ベットのに寝かされ、下着姿のおばちゃんに垢擦りマッサージ攻撃!しばらくゴシゴシされ、それが終わるとオイルでスリスリマッサージ。最後は顔に冷たいキュウリジェルみたいなのを顔にのせて、髪まで洗ってもらい終了。
一休みした後は、岩盤浴とかサウナとか入ってさらにお肌もすべすべになった感じ。
初めての韓国スパ・・・マッサージすごい気持ちよかった。こっちでは普段湯船にもつかることがないから、きっと大量のあかが出たことでしょう。それにしても、何が一番ビックリしたかって、あの下着姿のおばちゃんは衝撃的だったな〜。今までにはない新しい文化に触れた感じ。
スパを後にして、お腹がすいたのでディナーにはもちろん韓国料理!スンドゥフとチヂミ食べたよ。美味しかった。この夜は、体もキレイになって美味しい物食べて、極楽を味わっちゃいました。

2 件のコメント:

  1. まいたい8/01/2009

    いやーーー楽しかったね☆今日も一日すべすべでした。

    返信削除
  2. 楽しかったね〜!近いうちにまた行きたい!!!

    返信削除