7.19.2009

田渕家 コラボ制作所 Wedding編・・・

アートのお話・・・
フリーになってからちょこちょこプロジェクトはしてるけど、普段自分がするタイプよりも、人から依頼されたり誰かにあげるためのデザインの方がしているタブチュウです
自分のデザインのスキルなんてほんとによく分からないけど、注文されたように、またその人の好みとかいろいろ考えながら作るのは、すごい楽しいし、できあがってその人たちの反応を見れるからやりがいあります。

さてさて、ちょっと前にしてた田渕家コラボプロジェクトは、主にWeddingのもの・・・ほんとは何から何まで手作りにしたかったけど、何せ日本でする式の準備をアメリカでしてたもんだから、ちょっと力つきて、できる物だけ作りました

まず、披露宴の出席者の皆様をお見送りする際に手渡すちょっとしたプレゼント手作りデザインのマグネットを2種類。夫婦で来てくれた人がほとんどだったから、男性へと女性へで2種類。
女性へはカワイイネズミWedding風男性へはちょっとモダンな模様調私がデザイン&色付けをして、カズ君がデジタル化してくれました。
サイズは手のひらより少し小さいくらい。なかなかお気に入り♪

つづいては、今回一番のビックプロジェクトだった絵本作りこれは花束と一緒に両親へのギフトとしてプレゼントしました!
まず、私が物語をつくって、カズ君が絵を描きました。 実は私が長い間あたためていた物語があって、最初はそれを使う予定だったけど、変更して新たなのを考えたり、いろいろLong Processで数ヶ月かかったかな。でも、その分すっごくお気に入りな本に完成初挑戦の絵本作り、思ってたよりも難しかったけど、自分たちなりの自分たちらしい物ができた気がする。
ずっと作りたかった絵本をカズ君と一緒に作れたのも嬉しかったし、それを両親にあげれたのもなんとも幸せでした
しかも、この絵本を欲しいと言ってくれてる人達もいて、そうしてこれから、いろんな人達に見てもらえたら本望です。
全20ページくらいあるんだけど、全部載せるとたいへんなのでとりあえず表紙と中2ページだけ・・・

最後に、式の翌日にした2次会のお土産に添えたカード作り。これは作らないつもりだったけど、やっぱり2次会もひとつでも手作りの物をってことで作ったもの
これはすごくカジュアルに作ったもので、はじめに私が落書き半分思うがままに描き、カズ君がデジタル化、少々デザイン修正と、色づけにて完成しました
この猫さん達かなりのお気に入りです。こんな風に過ごしたい

無事にWeddinigもできて、コラボで作った物も、みんなに気に入ってもらえたようでよかったぁ!
さて、次は秋の友達の式のウェルカムボード作り。がんばりまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿