7.07.2009

4th of July! Summer is here! の巻・・・

ご無沙汰してます。夏を満喫中のタブチュウです☆
すっかりブログもお久しぶりになっちゃってましたぁ。6月はニッポンにて、いろんなイベントや何やらで急がし旅行だったけど、その分とーっても充実した旅でした書きたいことも載せたい写真たちも山ほどだったから、Mixiのアルバムにアップしつつあるので、ぜひ見てみてね〜!

さてさて先週末・・・こちらはアメリカの独立記念日で3連休でした。
ここLAは夏真っただ中なもんで、とっびきりなサマーホリディになったよ

まず1日目:実はkazutabuさん、この日に仕事のお休みを貰えなさそうだったんだけど、当日になってお休みと判明。よかったよかった
そんな突然わかったお休みだったので、家のお掃除したり、近所のアイスクリーム屋さんへ自転車で食べに行ったり、程よくの〜んびりな一日を過ごし・・・

2日目:朝に近くのマーケットへ行き、LAイチ美味しいクレープ(って私は思ってる)を食べました。生地はモッチリしてて、中身の種類もユニークでお腹もよろこぶ感じ1年ぶりに食べたけど、やっぱり変わらぬ味でまたハマっちゃいそうだわ〜。
マーケットをブラブラして帰宅してからは、近所のプールまで自転車でひとっ走り。Let's Go!と張り切って出発したものの、山越えの坂道で息ぜぇぜぇ・・・ヘロヘロ汗かいて到着。でもそんな時のプールは最高さ水冷たかったけど気持ちよかったぁ。飛び込みジャンプしたり、クロール、平泳ぎに、せお泳ぎで競争・・・夢中なってて気づいたら何時間もいたね!
そのあと小腹が空いたので、綿菓子食べた。何気にアメリカで初ワタガシだったけど、なかなかのお味でしたよ。
ウチとそのプールの間には山1つあるので、帰りもやっぱり坂道・・・泳いだあとはづらがった〜〜〜・・・でも、泳いだあとのあの程よい脱力感、何とも好きです。

一休みして、夕方の涼しくなってきた頃に、バーベキューパーティーしてた友達宅へGO!
マッタリした雰囲気の中、美味しいものいっぱい頂きました特に手羽がサイコーでしたよ!そのお家には2ヶ月になるベイビーがいて、いや〜赤ちゃんがいるだけでホワ〜ンとしたワールドに引き込まれ、なんともとっても癒されたわー
その帰り道には隣町まで行き、独立記念日の定番の花火を観に行った。日本の花火には全然かなわないけど、そこそこのが観れて満足。

3日目:LAから30分くらい南にいったとこにあるマンハッタンビーチへ友達と行きました
その日は比較的涼しげで、海入れるかな〜?って感じだったけど、ばっちり今シーズン初の海水浴できたよ。相変わらず波は荒めで、全然浅いとこでも波に足とられそうだった。
砂浜では、パラソルさしてピクニックして、おもちゃで遊んだり、寝そべったり、のーんびりオアシスを満喫

そんな週末もあっという間に過ぎてしまって・・・
また海いきたいなー。プールにも泳ぎ行こ。夏のあいだに、いろいろしたことはあるけど、近々キャンプでもしたいな

こうして楽しい夏はつづくのでした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿