9.08.2009

夏まっ盛り・・・だった8月のいろいろ

8月はあっという間に過ぎ去り、気付いたら1ヶ月ぶりのブログ・・・今週末こちらは3連休・・・わが家は来週末も3連休で旅に出ます
なので、今週末はプロジェクトしたりしてのんびり過ごしてます

さてさて、まず8月をダイジェスト風に話すと・・・
前半はアートプロジェクトで忙しい日々。9月までに仕上げる予定のがいくつかあるので、それを追われてました。自由人なワタクシは、どうも締め切りがあると逃げたくなりがち・・・でも今ががんばり時だねー!また完成したら紹介させてもらいまぁす
あとは、朝のサイクリングとかウォーキングとかで一日が始まり、夏バテもなく元気に過ごしましたクライミングジムで、人が上から落ちて来たりとハチャメチャ事件もありましたが、なんとか生きてますよ。最近はサイクリングする距離も伸びてきてやりがいあり。LA北部のBalboa Parkってとこから、眺めも良い電車の線路沿いを南にひたすた走って、North Hollywoodってとこまで到着。気付いたら22キロ走っていてちょっと感動

8月後半は、日本からzuzuさんが遊びに来てくれて、バケーションを満喫買い物したり、いろいろ美味しい物食べて、カナダへも旅したし、とっても充実して楽しかったよ。zuzuさんとの旅行記は載せたい写真がいっぱ〜いあるから、アルバムにコメント付きで載せました。よかったら見てみてね!

zuzuさんが日本に帰ってから1週間ほど、LAは燃えるように暑かった・・・しかも暑さのせいからか、LA内の数カ所で山火事ときたもんだから空気も悪いし。家にいるのも暑い。だって空気悪くてまともに窓も開けれないし、ホントにたくさんの灰が空気中に舞ってた。で、空気悪いから外で運動もできない!
だめだこりゃってことで、暑さをしのぐ作戦開始・・・週末はカフェに涼みに行ったり、裏庭にビーチチェアー置いて寛ぎ、夕飯は食欲増進するインド料理を。
平日はモールで買い物したり。映画館にめったに行かない私が、今週は2回も行っちゃったよおかげで暑さはしのげました。1日目は『500Days of Summer』。これインディーフィルムっぽくてすごい良かったよ。日常を描いたシンプルな物語で、映像もかわいくて、ハデハデしくなくてお気に入り
2日目に観たのは『The Ugly Truth』。普段けっして観る事のないタイプのだったけど、最近行った近くのコーヒー屋さんが、1シーンで出ててテンション上がっちゃった
あとは、LAより涼しいサンタモニカに遊びに行き、前に住んでた家の近くの、お気に入りカフェに久しぶりに行ってまったりしたり。
暑い日々だったけど、普段しない事いろいろしたりと、なんだかんだ楽しい1週間でした

さてさて、今月もイベントたくさん来週末は大学時代に住んでたベイエリアに里帰り〜!最近赤ちゃんを産んだベストフレンドに会いにサンホゼへ行ったり、サンタクルーズでビーチキャンプしたりと楽しさ満載な予感その次の週末は、久しぶりのタイダンスの大イベントそしてその次の週には日本へ帰国♪プロジェクトも終わらせなくちゃー。
こんな感じでバタバタするけど、また後ほどブログでいろいろ載せさせてもらいまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿