4.30.2009

Kazutabu!30回目の・・・

時はさかのぼり、先週末はKazutabuことカズ君のお誕生日でした

土曜日・・・お天気がよかったから朝のお散歩昼過ぎからはWestSideのLAにお出かけ・・・まずはおやつに今LAで流行ってる Yorgurt Land (日本でいう無脂肪アイスと言ったところ)へ行きました。10種類くらいのアイスがあって、どれでも好きな分だけカップに入れて、重さで買うシステム。カズ君は初体験で気合いいれてたくさんもってたよ。味もけっこうおいしい・・・まぁ味よりもあのセルフサービスって言うのが楽しんだよね
そのアイスを持ち込んで、いざカラオケへ久々のカラオケで、2人ともロックな気分でガンガン盛り上がり、3時間歌いつづけのどガラガラ。アドレナリンいっぱい出た気がする
夜は、友達にインドネシア料理屋さんに連れて行ってもらいました!LAでは初のインドネシア料理。カレーとか肉料理とかいろいろ美味しかったよ。けど、やっぱ辛かった〜ヒ〜
こんな感じでバースデーの前夜祭はおわり・・・

翌日の日曜日・・・午前中から、カズ君が前住んでたNorthridge付近にあるBalboa Parkでサイクリングこの日もお天気良くて気持ちよかったよ〜。
公園のまわりを一周してる時に、カー・ショーに遭遇たっくさんのアメリカのクラシックカー並んでたよ。古い車とは思えないくらいピッカピカ。車好きな人にはたまらないショーなのでしょう。そこに、どうやら食べ物の屋台があると嗅ぎつけ、ステキなランチにも遭遇・・・テキサスバーベキューのサンドイッチ。旨すぎ〜一口目からがっつきすぎて、ノド詰まらせ一騒動せっかくの誕生日にゴメンよぉ・・・でもそんくらい美味しかったの。

サイクリングをしばらくして公園を後にし、帰りに注文していたケーキを取りにいきました。今回は、リクエストされたものをオーダーしたんだ。アップルケーキ
お店には、私ひとりで取りに行ったんだけど、期待以上のできあがり。やっぱあのケーキ屋さん最高!
このケーキ屋さんとの出会いは、かれこれ3年前のカズ君の誕生日。ケーキをオーダーしたいとふと立ち寄ったんです。そこのおばちゃんめちゃくちゃいい人で、私のかわった注文にも引き受けてくれたのそれ以来、いつもパイナップルやハリネズミの形とか作ってくれるんです。どうやら次は私が何を注文して来るかと楽しみにしてるよう。で、実は他のお客さんには普通ケーキの注文しか受けないらしい。なので、私ってちょとVIP客なわけですどうしてだか不思議だけど、ラッキ〜。
そう、とにかくこのアップルケーキ可愛すぎる!
家に帰って、カズ君もビックリ感激。すごい喜んでくれたのでよかったよ。おばちゃんありがとう!
味も、いつ通りの美味。外見アップルと思いきや、中身の味はチョコスポンジ、生クリームとバナナ。

夕飯にはラビオリを作って食べて、夜はのんびり映画観ました
うん、満載で楽しいバースデー週末になって良かった!カズ君のハッピーな顔も見れたし、私もハッピーこうして毎年たのしくお祝いできて、ステキに歳をかさねていけますように

1 件のコメント:

  1. めぐみ5/04/2009

    とても楽しいお誕生日になったんですね!!
    リンゴのケーキが、とってもかわいい~☆
    しかも、中身もりんごかと思いきや、バナナだったんですね。
    その意外性が素敵ですね。
    おいしそう!!

    返信削除