5.07.2009

田渕家 コラボ制作所

さてさて・・・ずーっと書きたかったこのトピック・・・
前のブログに、カズ君とのコラボアート制作のお話をしたと思うんだけど、今回はその中の2つを紹介させてもらいます

私達のカワイイ姪っ子ちゃんこそ、知夏ちゃんが4月から幼稚園生・・・といっても、まだ2歳なので、プリスクーラーといったところなのかな。
で、私たちから彼女の名前入りのワッペンをプレゼントリクエストは『サーファーガール』な感じで。デザインと色付けは私がやって、コンピューター上での修 正やデジタル化したのはカズ君。制作プロセスはとってもスムーズに終了。その後ワッペン会社にオーダー。これがけっこう大変で、いろいろ交渉したから 時間かかっちゃったけど、その分満足できるものが完成!
無事にチナちゃんの手元に行き、本人もみんなもとっても気に入ってくれたみたい幼稚園のユニフォームにも付けてるようで!おじぃちゃまの義男さんもお気に入りで、ゴルフのキャディーバックに付けるそう・・・ホントに??

続きまして・・・私達には、4月からピカピカの小学生になった甥っ子君もいます絵が好きなようなので、木箱に入った水彩画セットと、彼の名前入りのステッカーをプレゼントしましたこれは、アイディアは私が描いて、デザイン&デジタル化は カズ君。甥っ子君のパパはアメリカンスタイルが大好きなので、そんなイメージで作ったんだよ。まぁ、パパへのギフトじゃないんだけどねこちらも好評 だったみたいで良かったです〜。早速いろんな所にペタペタはっているらしい!

コラボ制作はなかなかやりがいがあって楽しいしかも、誰かにプレゼントするための制作はなおさら特別で、あげる人の喜ぶ顔や、その人が好きなものを想像しながら作るから、思いが強いんですこれからも、いろいろなコラボ作品を紹介させてもらいまーす。

オリジナルのデザインやロゴをお考えの方は、是非ご連絡を

お知らせ:英語版のブログもやってます。内容がかぶってることもあるけど、よかったら覗いてね
http://qottonfish.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿