12.06.2012

ほんとにアメリカ?


LAに住み始めて5年。

つくづく思うのが、ほんとにアメリカ?ってくらい
いろんな文化のいろんな物があります。



その中でも食べ物 ♥

ウチの近所は、タイの物が集まるタイタウンがあるので、タイ料理屋さんが多々。
あと、アルメニア系の人も多いので、中東料理や地中海料理屋さんも多いかな。


ウチの近所は、ちゃんとした (日本人が好むような日本食屋ってこと) 
日本食屋さんはないけど、
LAの南&西&ダウンタウンに行くと、結構おいしい日本食に出会えます。


この前、LA南方に用事があって、帰りにランチに寄った、
一味庵という手打ち蕎麦屋さん。
手打ちのうどんもあり、アメリカにしてはとーっても美味しい♪
日本にあってもある程度美味しいって感じる気がする。

トロロうどん&かきあげ丼



LA西方にあるカフェで、ショーさせてもらってて、先週の日曜日はその最終日でした。
夕飯はその近所にある、日系のフードコートにて。

天丼!

こんなに美味しい天丼をアメリカで食べれるなんて。
いつもフリッターみたいに、衣ギトギト状態なのに、ここのはほんとにおいひ〜。

どうやら、東京銀座にある金子半之助っていう天ぷらが渡米進出してきたらしい。


まあ、こんな感じで、日本食含めおいしいものが食べられて幸せです〜♪
LAって楽し〜街ですよ〜。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿