1.12.2010

Hello 2010!!!

一歩出遅れまして2010年初のブログ。今年もどうぞよろしくお願いしまーす
年末年始は久しぶりに2人お家でゆっくり過ごしました
大晦日には近所の山へハイキングに行き→おソバ頂き→映画観ながらマッタリ年越し。元旦は、白玉お雑煮を堪能して→山の上の公園でピクニックでの〜んびり→夜は近所のBarで新年のお祝い・・・Mojitoおいしかった・・・
大好きな地元を満喫して、よい年のはじまりでした

そして今年の抱負。2010年は健康第一でいきます。
したいことたくさんあるし、もっと違うのにとも思ったけど、やっぱり基本は健康第一です。
無理をしたり夢中になりすぎてと、いろいろ反省する点もあり・・・なので今年はこれでがんばります。何をするんでも体が良くなくちゃできないしね。

さてさて、近況
年が明けてから、LAは毎日25度くらいの超いい天気。。。ちょっと冬らしい寒い日も恋しくなってしまうくらい毎日暖かいんだよ。
アウトドアには最適で、公園でひなたぼっことかウォーキングとか気持ちいい今日この頃

最近の我が家のアート事情
カズ君が私のウェブサイトを製作中。出来上がるのが楽しみだな〜。
あと、私は長期のプロジェクトをしてます。プラス、ここ数日は今週中に終わらせるべくminiプロジェクトもしてます。
正直、外がこんないい天気だとあんまりやる気もないのだけど。まー頑張ります

最近はイベント続きでお腹も喜び放題
先週は友達が泊まりにきてたし、久しぶりにと思って、手作りパスタをつくったよ。
作ってみたかった、あるパスタ。名前忘れちゃったけどフェットチーネよりも幅広のやつ。パスタマシーンで生地を平たくした後、今回は包丁で切り麺の形にしました。
ソースは、ホワイトソースにネギとスモークサーモンを混ぜたシンプルなものを作り、ゆで上がったパスタと混ぜて出来上がりー今までの手作りパスタの中では1位の美味しさでした。みんなからも好評!次はラビオリを作りたいなぁ。

最後に
知り合いへのギフトで、美味しいチョコレート屋さん探してたら、家の近くにあるLAローカルのお店発見。
早速行ってみると、ずらーっと20種類くらいのチョコが並んでいて、チョコにかわいい色の柄が入ってて見た目もみんな個性的
フレーバーも、クラシックなのから斬新なのまでさまざま・・・ローズマリー、ラベンダー、ジンジャーとか。私が試食したのはオレンジ味もサイコーに美味しくて〜
次は誰にあげようかな〜と考えてしまうくらいの魅力的なチョコでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿