9.28.2009

Zoowie to the world!

夏の間にしたプロジェクトの1つは、オリジナルのキャラクター制作。今月は、甥っ子ユウ君の1歳のお誕生日だったので、そのプレゼントとしてキャラクター作りに挑戦しました今までもキャラクターみたいな物は作ったことあるけど、今回はもう少し本格的にがんばったよ!
目標は、ユニークでエキセントリックで、印象深いのを作ることいろいろ考えをねって生まれたのが、『zoowie/ズーウィー』です。
性別は不明。年齢も不明。犬とバナナと魚のミックスの生き物。なので、犬のように歩き、魚のように泳ぎ、バナナの皮のように服の着せ替えします。性格は、詳しくはこれまた不明ですが、好奇心旺盛でいろんな所に出没します。みなさんどうぞよろしく

で、今回はzoowieの実物大ぬいぐるみと肖像画を作ったよ。肖像画の方はカズ君にも手伝ってもらいました。ぬいぐるみ制作、かなり楽しかった〜久々に裁縫で何か作って、おnewのミシンも快適だしサイコーだったよ〜。このzoowieの婉曲なボディーを作るのがなんとも快感でした

お気に入りの部分は、鶏冠みたいになってる頭としっぽのヒレの部分。今回のアウトフィットもかなり気に入ってるけど、次回は着替えて登場するかもしかも次は、もう少し成長し大きくなっている可能性も・・・
zoowieは、ユウ君のオリジナルキャラクターなので、2人仲良くしてくれるといいなぁ共に元気に成長してください。

因みに、zoowieのキャッチフレーズは『Awsomely zoowie!』訳すと、まぁ『イカすぜ!ズーウィー!』みたいな感じです。ペイントの背景にもそのフレーズを入れたんだ

おまけに、もうひとつプロジェクト紹介。
前回のブログに登場してた、最近赤ちゃんを産んだ友達へお祝いで、手作りペイントした植木鉢をプレゼントしました植物が大好きな友達にはピッタリかと。
ナチュラルなスタイルが好きな家族なので、あんまりブリブリしてない控えめでカワイイ物を作るようにしたよ!
淵には、白と茶のボーダーを入れて、真ん中には、土の中のアリさんの住処みたいな感じにペイントしました。で、その住処の部分に『E・I・Y・A』と赤ちゃんの名前のスペルを入れました

ほんとはね、これをこの前会った時に、もちろん渡す予定だったんだけど、玄関において来ちゃった○○な私なので、近々送ります・・・気に入ってもらえるといいな。

それと嬉しいことに、ここ最近していたプロジェクトが昨夜終わった〜〜〜。うれしーなーこれで、安心して日本に帰れるよ。そうです、3日後にはワタクシ横浜にいます〜

0 件のコメント:

コメントを投稿