9.16.2009

田渕家 夏のHome Deco & Antique Shop

この夏のあいだに、わが家のデコレーションを何カ所かしましたまだまだアレンジしたい所はあるけど、まぁゆっくりとね・・・
まずは、ベットルーム今までは引っ越したときについていたカーテンをそのまま使っていたけど、ついにブラインドを付けました。なかなか気に入ったのがなくて、いろいろ探した結果、と〜っても私達好みのカワイくてちょっとモダン風のにめぐり会えたよ。あ〜ブラインドってほんとカイテキ〜〜
ベットの脇に置いてたランプも変えて、枕元にちょうど当たるように壁に取り付けました。寝る前に本読むにもいいらしい。
あとは、写真には入ってないけど、天井のライト。これもIKEAやいろいろ探して悩んで見つけたもの。小さい4つのライトが付いてて、好きな方向に明かりを向けれるがかなり便利です!

続いてキッチンここのカーテンも新しいのに。これは私の手作り。そうです、この夏新たらしいミシンを購入しちゃったのでね
ミシン大好きっ子なこの私が、2年近く壊れていたミシンをそのまま放置。でもやっとオサラバし、今はNewミシンちゃんと仲良くしてます。
ここの窓は、朝日が入る爽やかエリア・・・でも夏はその分暑くなるので、日差しを防いでくれて、でも食事テーブルのすぐ横にあるから、明るいイメージのカーテンがほしかった。ちょっとAmerican Country調なニワトリさん柄で、シマのラインを入れてレトロっぽくなかなかいい感じ

最後にリビングのソファーベットも買い替え、とっても快適です。どうぞわが家へ遊びに来てください〜。泊まりに来てください〜
次に、アレンジしたい所は、ベットルームにあるプロジェクトスペースかな。2人ともいろいろ物が多いので、壁に棚をつけたりしたいな。

さてさて、日々つづくプロジェクトですが、先週は作る作業はしてなくて、買い出しタイムです〜。作品にアンティークのものを取り入れることになり、そのお買い物でアンティーク屋さんへ。なので、3日間はお買い物三昧。おかげでいろいろ見つかったよ
普段アンティーク屋さんに行かないけど、今回かなり楽しかった。宝探ししてるみたいでね。写真のが今回見つけたグッズ。
普段プロジェクト中にするいろんな物の買い出しって楽しくて好きなんだよね。なかなか探し求めてるものが見つからない時は、LA中を走り回って、へとへとになるけど、見つかった時の喜びはひとしお
アンティークのお店に行かない理由の1つは、お店がホコリっぽいから、長くいれないでも今回がんばって2時間近くいた。ステキな物がたくさんあってね。しかもアンティークの良いところって、見た目がいいだけじゃなくて、前にそれを使っていた人の想い出とかむくもりとか、そういうものがたくさん詰まっているから、世界でひとつの魅力的なものになるんだと思う
そんな事をしみじみ感じた週でした。じゃんじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿