12.23.2011

焼いてます...食べてます...

今年もハリディシーズンがやってきました。クリスマスやニューイヤーで、家も街もデコレーションで賑やか。それだけでルンルンするもの。

この季節の、私の楽しみのひとつが、ベーキング♡
今年もたくさん焼いてます・・・たくさん食べてます・・・

ここ数ヶ月とっている、織物のクラスで持ち寄りパーティーがあったので、フランを焼いていきました。

フランとは、日本にあるプリンの原型 (あくまで私の推測) で、元々スペインの方の文化から来たっぽい。その織物のクラスには、そんなフランを食べ慣れている、スペイン/ラテン系の人たちが多いので、気に入ってもらえるかドキドキだったけど、とってもとっても大好評。クラスの先生も大絶賛で、そんなに食べて大丈夫?ってくらい食べてくれて嬉しかったな〜。

続いて・・・
日本のサカエおばあちゃんにクッキーを焼きました♪
焼いたのは2種類・・・
*レーズン&ホワイトチョコレートのオートミールクッキー


*メープルシロップとブラウンシュガーのクッキー


とっても喜んでくれたみたい!

そして、昨日焼いたのは・・・
*オレンジ&クランベリーのクッキー


去年のクリスマスも、大好評だったこのクッキー、今年も人気者。甘い物苦手って人にも人気なんだ〜♥

明後日からは、日本の友達が遊びにきまーす!楽しみすぎる〜。
なので、ウェルカムスウィートにフランを焼く予定♪♪