6.20.2010

Blueberry! Blueberry! Blueberry!

気づけば1ヶ月ぶりのおひさしブログです。
こちらLAはめっきり夏でも例年より温度が低いからちょうど良くて過ごしやすいよ。
なもので、最近は外で過ごすことも多くて、どんどん日に焼けている私たち。一応、SPF100使ってるんだけどねそれでも焼けるってどういうこと??

今週は、友達とLA郊外まで行って、ブルーベリー狩りして来たよ
LAから車で約1時間。喉かでいいところ。
ひろ〜い園にたくさ〜〜〜んのブルーベリーの木がなっていて、みんなで夢中になって取ったよ。お味見してとって、お味見しては取ってむしゃむしゃ。取り立ては美味しーねー!

その後は、みんなでピクニックそれぞれにお弁当をもってきて、ミニ持ち寄りパーティー
みんな美味しかった。好評の唐揚げとほうれん草のごま和えと、カズくん作のおにぎりを持参♪

そこには、野菜やフルーツが売ってるスタンドや、ヤギやアルパカがいるエリアや、1日楽しめるん感じのステキなところ
普段けっこうな街中に住んでるから、こういう所にたまに来ると癒されるのよね〜
次回はチェリー狩りに行こうってみんなで盛り上がってるよ〜!

翌日は、もちろんブルーベリーを使って、お菓子づくり
今回はいろんなレシプを組み合わせて、クリームチーズ&ブルーベリーマフィンを作ったの。
中のスポンジにブルーベリーを入れて、その上にクリームチーズ入りのクリームをかけて、さらにその上にさくさになるクラムをのせて焼きました。
めっちゃおいしーーー
家にたくさんのブルーベリーが溢れてて、2日後にまた作っちゃったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿