2.23.2009

タブチュウ!29回目の・・・

先週末はワタクシの29才の誕生日でした。バースデーはいくつになっても嬉しいものです
当日は、メールでお祝いの言葉やプレゼントをいろいろどうもありがとう。とってもステキな1日になったよ
まず昼過ぎに、風のウワサには聞いていたスペシャルケーキをいただいちゃいました!エヘヘ・・・カワイイでしょ、このハツカネズミちゃん。その名も、たぶチュウ・ケーキこのケーキの由来がなかなか凝っていてね・・・私の名前を書いて見ると『タブチュウ』。ピカチュウやタナチュウと同じく、チュウ!ってことで、ネズミ。あと、ハツカは1たりませんが誕生日が21日なので、ただのネズミじゃなくてハツカネズミらしい。ダジャレまじりで面白いでしょ
真っ白なケーキをオーダーしてくれて、それにシリアルで顔とメッセージを入れてくれたよ。ありがと〜。因みにお味は、イチゴのショートケーキ風。いつもと変わらずとっても美味しかった

夕方には、家でのんびりしながら日本から送られてきた荷物をオープン!私のファミリーがリクエストに応えていろいろ送ってくれたのです。やっぱりリクエストしたのはほとんど食べ物
『ここのブランドのこのお菓子のこの味が欲しい』とか超細かくリクエストしたにもかかわらず、ホントにその通りのを送ってくれて、涙ちょちょぎれます
日本からのとこっちの友達からもらったギフトと一緒にパシャッ

夕飯は、ここ2年くらい行ってみたいね〜と言い続けていたフレンチのレストランへまさに灯台もと暮らしで、そこはウチから徒歩1分たらず。
外から覗いてもいい感じだったけど、中に入ったら外見以上にと〜ってもいい雰囲気。時間を忘れるほどのステキな空間でも気どりすぎてなくて私達にはちょうどいい。最近お酒を少々飲めるようになった気がしてる私は、調子に乗ってまたマティーニで乾杯
お料理も美味しかったよ。控えめだけどとっても丁寧な味で落ちついて雰囲気に酔いながら頂きました。

翌日の日曜日は二日酔いにはならなかったものの、やっぱり飲んだ翌日はスローテンポに始まり、なんだか朝はダラダラ・・・お昼頃にやっと着替えてスタバへ行き読書。
夕方からは友達を呼んで、予定ではみんなで夕飯を作ってアカデミーショーを観るんだったけど・・・まぁ、適当に食べようかぁってことになり、まったりアカデミ〜鑑賞
ホストのヒュージャックマンはやっぱりかっこえぇ〜でも、ちょっとドウラン濃すぎた・・・気合い入れてたのかしら。
どっちも観てないけど、2本の日本の映画がショーをとってたね!スゴイスゴイ!

こんな感じで、私のバースディ・ウィークエンドは過ぎていきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿