1.30.2009

Happy Together♪♪♪

あ〜っという間に1月も終わり・・・最近はなんやかんやしていて、時間が過ぎるのが早すぎるよぉぉでも、わが家にとって1〜4月は、何かとお祝い事が多くとってもスペシャルで楽しい時期でもあるのです!

ってなわけで、1月27日はワタクシ達のめでたき記念日
当日の夜、家に帰ったら花束をもって待っていてくれてました!ありがとう私なんて何も用意してなくて、そのとき持ってたのはおみやげのクロワッサンくらいだったのに・・・
毎年この日は、ちょっと豪華な食事をするんだけど、今年は1日遅れで私たちの大好きなチーズフォンデュのレストランへ行ったよ。
いつもはフルコースいっちゃうんだけど、今回はデザートのチョコフォンデュはパス。
まずは、お酒で乾杯。普段は2くちで酔っちゃう私(←これホント)が、なんとマティーニ注文しちゃったしかも、あまりの美味しさに飲みほしちゃった。おぃおぃ大丈夫かよ〜と思いきや、意外に大丈夫。へへ
ほろ酔いでいい気分のとこに、次はチーズフォンデュのブルーチーズ風味が登場。フランスパン、フレッシュな野菜やフルーツにつけて頂き。とろ〜り一癖あってこりゃまた癖になるお味。
サラダでお口直しした後は、メインディッシュ。これはなんて呼ぶものなのだろう?スープフォンデュ?洋風しゃぶしゃぶってとこかな。ロブスターとビーフなんて頂いちゃって贅沢ね〜キノコや野菜もおいしかった。最後の方はかなりいい感じのおダシが出てて、日本のお鍋みたいにご飯入れて雑炊っぽく食べたかったわ〜!
おいしいディナーに、懐かし話でもしながら、とっても楽しくてちょっとロマンチックなひと時でした〜連れてってくれてありがとう。

あっという間に3年経ったなぁ・・・でもまだ3年っていう感じもするなぁ・・・
一緒になってからは数年だけど、知り合ってからはかれこれ10年近く・・・そう、私たちはずっと仲良しなお友達だったんです一緒に青春かけぬけ、そのうちお互いちがう街に住んでいたけど、何でも話せる大事な存在だったなぁ。
ある冬、アラスカへ旅してから一緒になって、1年半の遠距離をした後、今はLAで一緒
何気ない毎日だけど、こうして一緒にいれることがすごくうれしー。これからも、時とともにいろんなことが変わるだろうし、一緒に成長していけたらって思う。それに、おじぃちゃんおばぁちゃんになっても、こうしてよく笑いよく食べよく惚気る私たちでいたいな〜なんて思います。

注)写真の1つは、ちょうどそんなクマ顔してたので、被せてみました。もちろん本人の希望のうえでね

0 件のコメント:

コメントを投稿