12.22.2008

基本は・・・創る!食べる!・・・また食べる!

先月から、あるアートセンターでボランティアをしてます
そこは、センターが所有するギャラリーでアートショーをしたり、イベントやクラスを開いて、いろいろなかたちでアーティストをサポートする団体です。
私はそこで、ショーのセットアップやイベントのお手伝いをさせてもらっているわけです
今月末には、こっちの子供達に日本のお正月を学んでもらおうというイベントがあって、どうやら福笑いやコマ回しなどをして遊ぶらしい。で!そのイベントTシャツのデザインを私がすることになったんだよ〜!何でも自由にデザインしていいよぉと言われたので、お子ちゃまが好きそうな可愛くて楽しいのにしてみたよ作ってる方も楽しんじゃいながら、締め切り迫ってたけどなんとか無事終了
担当の人も気に入ってくれたようで、イベントでは子供たちが、このTシャツに色塗りをして着るらしい!私も一緒にしたいなぁ・・・
ボランティアの分際でこんなお仕事をもらえるなんて、私は幸せものですひょいっと何気なく始めたボランティアだけど、前から興味があったギャラリーの事を学べたり、いろんな楽しいイベントにも関わることができてとってもやりがいがあります〜♪

今日は、最近お気に入りの飲茶のレストランに友達カップルとブランチ。飲茶はいつ行っても楽しいねぇぇ!私のハチャメチャな、でも以外と通じる広東語でいろいろな飲茶ゲット。ムシャムシャ食べながら、クリスマス旅行のプランをあーでもないこぅでもないと話が盛り上がったね。
さぁ、その旅行はどこへ行くでしょー?!うひひ・・・楽しみだな〜!
観て食べて踊って・・・ちょっとだけ賭けておもいっきり楽しんできます

さてさて・・・今週の田渕家の食卓から一品。
メキシコ風、海鮮ケサディーヤ』写真のは、エビのガーリック風味。もうひとつ作ったのは、蟹のカレー風味。
作り方はデラ簡単だからお手軽に作れちゃう!
私達がだ〜〜〜いすきな、天下のMachos Taco(近所の美味しいメキシカンスタンド)には劣るけど、オリジナルさで勝負!
今度は、メキシカンのエンチラーダを作ろうと模索中

0 件のコメント:

コメントを投稿