12.15.2008

パスタ作り・・・のちサイクリング

最近、パスタマシーンで手作りパスタを作ったよ
そう、あのハンドルぐるぐる回して作るやつ・・・
材料はとってもシンプルで、小麦粉と卵だけ〜。
今回は、小麦粉の2割は大麦粉を入れて、ちょっとヘルシー!
こねた物体を少しずつ機械にいれてグルグル回すと・・あら!いつの間にか平たいものに。
それをギザギザの隙間に入れて、またグルグルするとパスタになっちゃうんです!これがまた快感なのよぉ。
今回は細麺にして、ソースは『茄子とキノコのトマトソース』
なかなか美味しかったよー
普段わが家では、パスタはヘルシーじゃないのであんまり作りませーんでもこれはおススメ!市販のよりきっと体にいいし、麺も自分の好きなように作れるんだもんね。
なんだか思ってたより作るのも易しめだったような・・・
でも、もっともっとおいしいのができるよう極めます

自転車にハマって半年。最近はめっきりお尻の筋肉がついてうれしい。やっぱ私筋肉フェチなのかも
そんなことは置いといて・・・今日はお天気もよかったから、海の近くでサイクリング!
Culver CityっととこからMarina Del Rayまで15km。
上り下り&半端ない向かい風もあってツライとこもあったけど、潮の香りに包まれながら気持ちよかったー。
で、しかもこのエリアはハト野郎の代わりにカモメさんのたまり場に・・・鳩ギライの私には良い街だわ〜。
到着地は埠頭があるカワイイ公園風

たっぷり運動した後は、もちろんおいしいごはんです!前に友達にすすめられた、Culver CityにあるFord Filling Stationってとこでランチ。


そこのオリジナルのメニューばかりで、テンション上がりっ放し私は『揚げたポレンタと野菜のバター炒め添え』みたいなの。ポレンタは、メキシコや南米で定番の、マッシュされたトウモロコシをもっちり固めたもので、おいひー。他のメニューも美味しそうだったから、また行きたいね。

ふと思ったこと。パスタマシーンで麺作りといい、自転車といい、義男さんとはハマるものがいつも似てるわ。離れてるのに、やっぱ親子ってすごいな

5 件のコメント:

  1. お茄子のパスタが輝いてるね。ぜひパスタ食べに行きます!

    返信削除
  2. ウマいもん食って、気持ちよく自転車のって、幸せだよねぇ。

    返信削除
  3. なおすき。12/19/2008

    めちゃくちゃおいちそうだよ。やっぱり君たち、素敵よね~。あ、今ね、こちら風邪がはやってて、私も今、係り中。ぴりぴりちゅうなの。なんか体によいそして美味しいぴりぴりようのレシピないかね~。おかゆ作ったら味がなく、美味しくないの。ねぇ、レシピ教えてねぇ~。

    返信削除
  4. なお。12/23/2008

    あ、下痢って言った。びっくり。その代わりにぴりぴりを使ったのに。御粥造って食べてみた。たまねぎ入れてみた。しょうゆもお酒も入れてみた。ことこともしてみた。結構美味しかったりして。やっと学校終わって、今編み物に熱中よ。

    返信削除
  5. あ、ごめん。ズバッと『下痢』なんていちゃってねぇ。私としたことがね。あら!お粥おいしくできてよかったね。具合は善くなったのかな。編み物いいね。冬休みの予定は?編みもの三昧ですか?

    返信削除