12.30.2008

モォ〜っと鳴くまえに、夢叶うの巻・・・

ラスベガスであれだけ食べて来たにもかかわらず・・・何かもの足りない・・・
そうだ!まだクリスマスケーキ食べてない!いつの間にか毎年恒例になってるんだけど、ホールのクリスマスケーキをまるごと頂くんですその年によって、1個だったり2個だったり・・・これをしないと、クリスマスは終われない!ということで、ケーキを買いに。今年のチョイスは苺のショートケーキ(直径20cm)
あまりに殺風景なケーキさんだったので、ぱぱっとデコーレート。今回のは、ホームメイドっぽくサッパリしてて、懐かし美味しい系。小さい頃にお母さんが作ってくれたケーキ思い出しながら、ペロッと完食させていただきまし





ところで私達、今年は久しぶりにアメリカで年越し。
でも、日本ぽいお正月味わいたいねー・・・
で、ついに私のドリームマシーンを手に入れてしまいました!!
はい、夢の餅つき機私のお餅好きを知ってる方も少なくないと思いますが。極めて好きです。世界一。正月かかわらず、あるものなら毎日食べてる・・・くらい好き。
そんな私がこのマシーンを手に入れちゃった!3週間前から手元にあったんだけど、なかなか作れず・・・だって、お餅つくって興奮しすぎて喉に詰まらせるまで食べて気絶するんじゃないかと本気で心配しちゃってさ。夢見るくらいだったのよー。
でも、ついに昨日実現したよ!友達をよんでお餅つき会。
えーっと、2ショウ(20合)作りまして・・・種類は、鏡餅、丸餅、アンコ入り丸餅、角餅。長年の夢がついに実現しただけに、なぜか私はオドオドしてたけど、みんな手際が良くて、たまにつまみ食いしながらも、終始順調。
おしるこ、きな粉、醤油バターにそのままでなど、好みはいろいろだったね。
想像してたよりたくさんできて、お土産にも持って帰ってもらえて良かった大家さんにも、今年もお世話になりましたとおすそ分けに行ったら、箱入りハーシーズチョコもらっちゃった。やったぜ!
きっと、年明けまでお餅三昧になることでしょ〜!参加したい方いつでもどうぞ
あと、年越しそばも打つから、遊びに来てね。
もうすぐ今年もおしまい。みなさんいろいろお世話になりました。ありがとう。
では、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿